中央寄せの方法(ページの一部分のみ)ページの一部分のみを中央寄せにし、その他の部分は 通常のまま(左寄せ)にしたい場合は、つぎのようにします。
ホームページビルダーを起動し、ファイル→標準モードで新規作成を選び 「ページ編集」タブをクリックする。


適当な文字を入力する。 ここでは あああ いいいいい ううううううううう と入力した。

ここで、入力するときに
あああ
いいいいい
ううううううううう
がそれぞれ別ブロックになるように入力します。 下図のように、それぞれがピンクの枠で独立して 囲まれていれば、別ブロックになります。



この状態で、たとえば
いいいいい
のブロックを選択(いいいいいい のブロックのみがピンクで囲まれた状態) にして、
中央揃えボタン

を押すと、いいいいい のブロックだけを 中央に寄せることができます。 あああ や うううううううう のブロックには影響を及ぼしません。

1mouke.comトップへ
|