ひと儲けドットコム/1mouke.com  ひと儲けドットコム/現役SEが教える最強Webサイト儲けのテクニック

ホーム メールマガジン > 幸せなサラリーマンになる方法 > バックナンバー 2004年分

【幸せなサラリーマン04/03/12】サラリーマンのホームページネタ出し講座

2004/03/12(特別感謝号2)
                             *
──────────────────────────────
■
■  開封ありがとうございます! 特別感謝号の第2弾です!
■
──────────────────────────────

前号 ⇒  http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000127191  

●こんにちは。ひと儲けドットコムの大和です。今日は、一昨日に
引き続き、特別感謝号の第2弾をお届けします。テーマは「なぜサ
ラリーマンが自分のホームページを持つと幸せになれるのか?」で
す。

●実は、サラリーマンがホームページを作るだけでは、幸せにはな
れません。ホームページを作ることによって、ある重大な事実に気
づく。それが大切なんです。その事実とは、「いかに自分が世の中
から注目されていないか?」ということ。

●ホームページを公開したことのある人なら経験があると思います
が、ただアップロードするだけでは、当たり前ですが誰もアクセス
してくれません。検索エンジンにもひっかかりません。

●誰もが、自分のホームページを、1人でも多くの人に見てもらい
たいと思っています。世間から注目されたいと思っています。アイ
ドルになりたい!有名になりたい!と思っています。

●でも現実は甘くない。自分という人間が、組織の力にも頼らず、
友達の力にも頼らず、たった一人だけで、その存在を世の中にアピ
ールすることがいかに難しいか?ホームページを作ると、それを思
い知らされるのです。

●なので、まずはその現実を思い知るために、自分のホームページ
を作って、世の中に公開してみてください。そしてあなたは、次の
ステップに進みます。「どうすればアクセスが増えるのか?」を考
えるようになります。必ずそうなります。私がそうだったから。

●そうなると、その延長上に「いかに自分を売り込むか?周りに自
分の存在を認めさせるか?」という意識が芽生えます。その向上心
が、本業のサラリーマン生活にも、徐々に良い影響を与え始めるの
です。

●自分を売り込むという姿勢は「攻めの姿勢」です。つまり、ただ
仕事が降ってくるのを待っているだけのサラリーマンの姿勢とはま
ったく逆の考え方です。この考え方にシフトすると、仕事に対する
意欲が変わってきます。それが、わくわくうふふ!への始まりです。

(次号につづく・・・)

■
■ 気まぐれ企画: サラリーマンのホームページネタ出し講座 
■

サラリーマンが自分のホームページを作る時のネタになりそうなも
のを考えていくコーナー。「これは!」と思うものがあれば、あな
たなりに発展させて、今すぐホームページ作成を開始しよう!

【仕事編】

●営業マン
実録!こんな客はムカツク客だ!/訪問営業マンを一発で追い返す
方法/最強営業マン養成講座/恋愛にも使える営業トーク術/相手
を落とす7つのテクニック/相手の機嫌を取る100の裏技/電話で
相手を信用させる方法/飛び込み精神力を鍛える自己啓発書の紹介

●事務職
エクセル使いこなし講座/事務用品メーカー別価格と使いやすさ徹
底比較/庶務担当に嫌われない雑用の頼み方/書類整理術/電卓早
打ち講座/封書を素早く仕分けるテクニック/電話対応の極意

●管理職
部下のやる気を引き出す会話術/実録!こんな部下にはもう絶えら
れない!管理職お悩み相談所(掲示板)/子供とコミュニケーショ
ンを取りつづける方法/明日は我が身!リストラ対策100の奥義

●新入社員
同期入社の社員との友達ネットワークを短期間で構築する方法/実
録!女子社員争奪奮闘記/配属面接で希望する配属先に90%の確率
で配属される方法/社会人として知っておくべきマナー講座

どんな年齢でも役職でも立場でも、その人の視点でしか提供できな
い面白いネタはたくさん落ちています!あなたの職場にも、たくさ
ん転がっているはずですよ!

『そうは言ってもねぇ、なかなかネタなんて無いよねぇ・・・』という
あなたのために、↓こちらをご用意しました。

▼毎日更新も夢じゃない!ネタ集めの極意!
⇒  http://www.1mouke.com/info_market/market/market02.html  

*

このような内容のメールを、あなたのアドレス宛てに
無料でお届けします。

他のバックナンバーも読む

幸せなサラリーマンになる方法−気づきの視点と発想力
(マガジンID:0000127191)

登録は無料です。いつでも解除できます。↓↓↓

メールアドレス登録:

メールアドレス解除: