ひと儲けドットコム/1mouke.com  ひと儲けドットコム/現役SEが教える最強Webサイト儲けのテクニック

ホーム 47歳から始めるホームページビルダー

はじめにお読みください − 47歳から始めるホームページビルダーの使い方


このページで提供している情報は、
次のような人には、ぴったりの内容です。

1. 自分のホームページを持ちたい!と思っている40歳代のお父さんで、基礎から学習したい人

2. ホームページビルダーに興味があるが、まだ購入していない40歳代のお父さんで、これから購入しようと思っている人

3. 既に、ご自分のパソコンをお持ちで、プロバイダに契約し、メールやインターネットが普通に使える

※まだプロバイダ契約がお済みでない方は、まずはプロバイダ契約して、
ご自分のメールアドレスを取得してから、あらためてこのサイトに来てください。



さて、これから、ホームページビルダーを買ってきて、
自分のホームページを作ってみようと思っているけれど、
「本当に使いこなせるかどうか不安」ではありませんか?

でも、もう心配ありません。このページでは、
ホームページビルダーの使い方を、初めての人にも、分かりやすいように、
ストーリー仕立てでお送りしていきます。


●登場人物紹介

哲男 父:哲男(47歳) 管理職
ホームページ初心者
趣味:カメラ、写真撮影
ミキ 娘:ミキ(19歳) 大学生
インターネット研究会 会長
趣味:お買い物、長電話



とある日曜の朝。11時。自宅のリビングにて。

哲男は、昨日の土曜日、自慢のカメラを片手に、
いつもの公園まで、また風景写真を撮りに行って来たようだ。



哲男 「ミキ、またいい写真が撮れたぞ! こっちに来て見てみろ!」

ミキ 「・・・。」

哲男 「どうだ、このサクラ、去年撮ったのよりも、かなりデキがいい!」

ミキ 「・・・・・。」

哲男 「おーい、ミキ、 返事ぐらいしたらどうだ?」

ミキ 「・・・・・。私、忙しいんだけど。。。」



ミキは、リビングのソファーに寝っ転がりながら、
朝からずっと、自分のノートパソコンを叩いている。


哲男 「まぁ、そう言わずに、パソコンばっかり眺めてないで、たまには、風景写真でも楽しんだらどうだ?」


哲男は、自慢の写真集(自作アルバム)を、
一人娘のミキに見せるのが、唯一の楽しみだ。
しかし、ミキは写真撮影などに興味は無いらしい。



ミキ 「そんなに見せたいんなら、私だけじゃなくて、もっとたくさんの人たちに、お父さんの写真、見てもらえる方法があるわよ。」

哲男 「・・・ん? なんだって??」

ミキ 「ホームページ作って、インターネットで公開するの。」


哲男は、インターネットやメールなら、それなりに使えるが、
自分でホームページを作った経験など無いし、作り方も、
仕組みも、まったく知らない、ホームページ初心者である。


哲男 「それって、俺にも出来るのか?」

ミキ 「まぁ、出来ないこともないわね。私が教えれば、だけど。」

哲男 「・・・・・。」


哲男は、ミキの性格を良く理解している。
間違いなく「タダでは教えてくれない」ということを・・・。



ミキ 「教えてあげてもいいけど、一つ、条件があるの。」

哲男 「やっぱりな。 で、何だ?」

ミキ 「電話代が月二万を越えても、怒らないって約束して!」

哲男 「・・・・・・・・・・・・・・。」



こうして、哲男は、ミキの長電話を大目に見ることを条件に、
ホームページの作り方を、こっそり教えてもらうことにしたのです。
さて、どうなることやら・・・




やまと先生のワンポイント・アドバイス
どうも、こんにちは、はじめまして。
ホームページ作成アドバイザーの「やまと」です。

これから、哲男とミキの会話を覗き見しながら、
途中、専門的なアドバイスを挟んでいきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


さて、あなたはこれから、私たちと一緒に、
ホームページの作り方を勉強していくわけですが、
ホームページを作り始める前に、次のことを整理しておいて下さい。

・ どんなホームページを作りたいのか?
・ そのホームページで、どんな情報を伝えたいのか?

例えば、哲男の場合、

・ 自分が撮影した写真を、インターネットで公開したい!

という目的があります。そして、その裏には、
例えば、そのホームページを部下に見せて、

「哲男さんのホームページ見ました! 素晴らしい写真ですね!」

なんて誉めてもらいたい!という欲求があります。


このように、ホームページ作成の具体的な目的を持つことは、とても大切です。

・ あなたは、なぜ、そのホームページを作りたいのか?

それをしっかり考えてから、ホームページ作成を始めてください。

それでは、

「47歳から始めるホームページビルダーの使い方」

いよいよ、はじまりです・・・






スタート → 第1話 : そもそも、ホームページって、何?


メール会員登録(無料)
ひと儲けドットコムの更新情報を無料でお知らせしています。いつでも解除できます。



Q.なぜホームページビルダーが必要なのか?
A.その理由が簡単に分かる!無料メールセミナー登録受付中 登録は無料です。いつでも解除できます。 詳細
 e-mail ※登録確認のメールが届きます。  from ホームページビルダー知恵袋/ひと儲けドットコム








ホーム 47歳から始めるホームページビルダー  このページのトップへ

Copyright (C) 2004 ひと儲けドットコム All Rights Reserved.    お問合わせ  サイトマップ  特定商取引に関する法律に基づく表示